2021-01-01から1年間の記事一覧

東方キャラに最も多く使われている文字は何か?

この記事はGUTアドベントカレンダー2021の12月9日分の記事です。 こんにちは。学部1年のゴキブリです。かなり寒くなってきましたが、東京の平均気温の平年値が低い順に90日を選ぶと12月10日~3月9日になるので今日まではまだ秋です。 さて、今回は初めてGUT…

第17回東方project人気投票 音楽部門順位早見表

多忙のため遅くなりましたが、第17回東方project人気投票(toho-vote.info)の音楽部門の順位早見表が完成しました。

第17回東方project人気投票 人妖、作品部門順位早見表

先程結果が発表されました第17回東方人気投票の人妖、作品部門の結果(速報値)を表にまとめてみました。(参考URL:toho-vote.info) 今後は時間があれば音楽部門の早見表や結果の分析等も投稿する予定です。

スペルカードの枚数の統計(その1)

最近の東方の作品について、敵のスペルカードが昔より少ないと感じる方もいるのではないでしょうか。そこで、ここでは東方の各作品のスペカの枚数をまとめることにしました。まずはNORMAL及びEXTRAで登場するスペルカードの作品別、面別の枚数を見てみましょ…